top of page

2021 紅葉 真っ盛りになりました


五家荘はその地域全体で紅葉が見られることで知られています。お車で周遊しながらでもその行く先々で紅葉が見られますが、そのなかでもひと際美しい紅葉スポットに立ち寄られてはいかがでしょうか?


熊本市・美里町・山都町方面から国道445号経由でお越しの方は、まずは五家荘の北側玄関口に位置する当店「東山本店」で休憩を兼ねて情報収集をされてはいかがでしょうか?五家荘の特産品を揃えてお待ちしております。


駐車場も数十台を収容可能な広いもので、トイレもその傍らにございます。


また、昼食も提供しておりますのでお気軽にお立ち寄りください。


特に美しい紅葉で知られる「平家の里」から画像が届きましたのでここでご紹介します。



ここには「山菜食堂」があり、「山菜うどん」と「山菜そば(手打ち)」を提供しています。

当店での昼食にはタイミングの合わない方は、どうぞこちらでお楽しみください。


五家荘での暮らしを展示する納屋や、平家の落人伝説を紹介した資料館があります。


入場料:大人 410円/名 子ども 200円/名

駐車場:2か所あり 混雑時には第2駐車場のご利用をお願いいたします


メニュー:

山菜そば(手打ち)  670円  大盛   770円

山菜そばセット   1,100円 大盛 1,100円


山菜うどん      540円 大盛 650円

山菜うどんセット   870円 大盛 980円


おにぎり (2個入り) 220円

おにぎり (1個入り) 110円


五家荘の様々な箇所で紅葉が見ごろを迎えています。

画像が届き次第、こちらでお知らせいたします!

特集記事
最新記事
RSS Feed
アーカイブ
タグから検索
bottom of page